2022-09-02

ケンカ

恋人喧嘩した、ということになっているが私は喧嘩した認識はないことが多い。

意見に不一致があり、お互いに理由や考えを伝え、それならと私が折れる形で決着した話し合いを、後になって「あのときケンカが〜」とか「ケンカすることもあるけど〜」みたいな話として振り返られる。

それは本当に喧嘩だったのだろうか。喧嘩だったとすると、折れた私は「負け」たことになっているのか。

私が「あれは喧嘩ではなかったと思う」と主張すると、その認識の不一致の解決過程がまた喧嘩認識されそうで主張できない。

なにが喧嘩なのでしょう。

  • 相手が喧嘩だと思ったら喧嘩なんだよ セクハラ、パワハラ、モラハラといっしょ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん