2022-09-02

日本人の歌がなぜ海外で売れないか

ほぼ日本語で歌ってる歌しかプロモしてないからやで

ガラパゴス言語の歌だと訴求力イマイチやん

例外を除いて売れなくて当然やで

  • それはつまり売ろうとしてないってことやん

  • パフィーは海外でアニメ化までしたんだよなぁ

  • 宇多田が英語で歌って売れないのに、他に通用しそうなアーティストおるんか

    • 宇多田なんか本場の歌手の劣化版でしかないやんけ

      • それでも日本のトップだろうが 他にいるなら「こいつが英語で歌えば通用するはず」ってアーティストを挙げてくれや

    • ワンオクが一応海外で活動してんじゃなかったっけ

  • BABYMETALがビルボードのアルバム総合で13位 これは坂本九以来の高位なので   日本人でアメリカで評価されたと言えるレベルなのは 坂本九 BABYMETAL のみ

  • 海外で売ろうとしてないのに売れるわきゃねえ。   日本アーティストだと本気で海外で売ること考えてるのベビメタくらいだろ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん