2022-08-30

anond:20220830112127

基本的にローコストローリターンな手法から成功事例が有っても目立ち難いんじゃないか

この後での有名所を挙げるなら、ファイナルソードアセット著作権上の問題を起こしながらも一応成功してる

記事への反応 -
  • 素材の組み合わせだけのゲームが5万本セールス!? 「ほぼ1枚も描いていない」という『Overdungeon』作者に訊くWeb的ゲーム開発 2019年9月6日 11:47 公開 https://news.denfaminicogamer.jp/interview/190906a

    • 今後この手のアセットを編集して使うレベルのゲーム開発は革命的に楽で低コストになりそうだな。 インディーゲームの黄金時代が来るかもしれん。

      • 3年前に成功事例が出ているのに何も聞かないから黄金時代はこないよ

        • 基本的にローコストローリターンな手法だから成功事例が有っても目立ち難いんじゃないかな この後での有名所を挙げるなら、ファイナルソードがアセットで著作権上の問題を起こしな...

        • AIで楽になるんじゃないかって話だろ 今はまだ限定的だろうけど、フリゲの敵とか、VR空間用のテクスチャとかは楽になりそうね

      • アイコンレベルなら「Waifu Labs」とかいろんな萌え絵ジェネレーターが近年どんどん公開されてるんよね

    • ゲーム性、プレイフィールに唯一性が高いからなあ こういうプリミティブに楽しい作品作りたいわ

    • https://img-denfaminicogamer.com/wp-content/uploads/2019/09/04020039/DSC_1531.jpg 氏の放つオーラは、なんとも独特の雰囲気がある。   これもうDisってるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん