2022-08-24

今更だけどコロナについての素朴な疑問

「みんなが想定している軽症と医者が言う軽症はちがうんです!!!」っていうのは散々聞いてきたからもういいんだけど。


  • 発症たらみんながみんな「医者が言う軽症」になるの?
  • というか、症状の重さがどうだ、どのくらいこういう症状が出たんだみたいな調査はしてないの?
  • 医者が言う軽症」「みんなが想定している軽症」など細かく段階分けしたら発症した人のグラフはどうなるの?


2年半たつのに俺ここら辺全く知らないんだよな。というか、誰も言わないんだよな。

芸能人は「陽性でした…」ツイートだけで結局どういう症状だったのか言わないし。


多分これ言ったら「なんだこの程度かよ!!遊びに行こうぜイヤッホォォォォォ!!!」だとか「こんなに危険なのか!!!!買い占め買い占め!!!1年は外に出ないぞ!!!!」みたいなことが起きるから言わないんだろうけど…


俺にはこっそり教えてほしいな。心の安寧のためにw

  • そういう心の弱い人間には下手な情報教えちゃいけないっていうの、社会の鉄則だから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん