2022-08-18

帰省たかって聞かないで

母親父親ももういないんや

実家賃貸だったから「実家」に行っても別の家族が住んでるやで

実家が当たり前に存在するという常識を疑え

  • ワイも似たような感じなんだが、職場で毎年同じ上司から「帰省楽しかった?」って聞かれるのできもちは多分少しはわかる みんな家族がいるとは限らんことくらいわかるだろうに、大...

    • ワイの上司はワイがたくさん有休とったら「旅行行くの?」と聞いてくるけどやめてクレメンスやでという話

    • 帰省したかと帰省楽しかったかは違うやないか

  • 俺たちでいう鍵っ子とか、あのへんから実家っていう概念が薄くなってきたよな もう架空のファンタジーというか、記号的というか 田舎にある実家ってこういうもんだよねっていうのが...

  • ワイも賃貸で引越し何度もしてるし離婚もしたのでどこを実家とみなせばいいのかわからんという話

  • 「両親のお墓参りに行ってきました」とか言えばok

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん