2022-08-18

何もしないコードって書かなくていいでしょ

https://togetter.com/li/1931914

これ見てforループとかよりsum+=0がすごく気になった

まず何もしないなら何もしないでコメント書くかassert trueとかセミコロンだけとかの方が良いと思う

そしてやっぱりif-elseで何もしないコードを書くのが気に食わない

if文がtruefalseに対する処理を書くから対称的に書くべき、みたいな宗教論があるけれど

彼らの中で&&とか||とか??とかはどういう扱いなのか気になる

普通にシェル使っててもmake && make installっぽいことを書くと思うし

条件一致したら特定の処理をするっていうのが自然な発想だからif文だけで十分だと思う

スクールってこういうの教えてるんだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん