2022-08-18

記事への反応 -
  • 子供の未来に投資するっていうけど 問題は親だよな 親が真面目に育てる保証ないのに金は渡せないよな 信用ない奴に金渡せるかっていうと無理

    • 真面目に育てない家庭の子ほど早く、低賃金で働き始めるので社会としてはむしろお得なんやで

      • 与えられる社会保障に見合った以上の富を生み出してない奴は全員フリーライダーだよ 基準は年収700万以上だっけ? フリーライダーが増えても得でもなんでもない。

        • 馬鹿だな。有象無象の低賃金労働者がいるから社会が発展し高額納税者が存在できるってのに。でなきゃ竹中平蔵てんてーが低賃金貧困層を作り出すわけ無いだろう

          • 悲しい妄想だなあ。 中流層がもはや必要なくなったから下層に落とされただけじゃん。必要だからではなく不要だから下層が増えたんだよ。

        • 仮面のフリーライダー参上!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん