2022-08-15

anond:20220815031820

言葉定義問題ですらないんだ

 

A「買い物行こうかな」

B「え? 外雨降ってるよ?」

 

の会話が理解できないタイプのひとの話なんだよ

定型発達者にはBの発話は「今は買い物に適した天候ではないので時間や日を改めてはどうか? 何か今行っておきたい理由があるのか?」ぐらいの意味であることが通じるのだが、発達障害者にはこのやりとりが理解できない場合がある

記事への反応 -
  • あれだけ忠告したのに定義の定まってない言葉で延々モメてて草 ナメクジの交尾の動画でも見てた方が有意義だぞ

    • 言葉の定義の問題ですらないんだ   A「買い物行こうかな」 B「え? 外雨降ってるよ?」   の会話が理解できないタイプのひとの話なんだよ 定型発達者にはBの発話は「今は買い物に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん