2022-08-13

anond:20210110233414

これ正社員オフィスの色んな資料満載の個人席なのか

それとも誰でも使えるフリーアドレスの席なのか

全くわからない

 

みんなこれでどんな席なのか想像できる?

 

たことないけど派遣バイトテレアポの席みたいなやつを想像してる。

それ以外なら後輩がキチガイすぎる。

記事への反応 -
  • 今日のお昼後輩(接点なし)に勝手に席を使われてた。それは別にいい。私は外で食べてたし。しかし椅子の高さを変えられていて戻されてなかった。 たったこれだけのことで死ぬほどイ...

    • これ正社員のオフィスの色んな資料満載の個人席なのか それとも誰でも使えるフリーアドレスの席なのか 全くわからない   みんなこれでどんな席なのか想像できる?   見たことない...

    • 易怒性(いどせい、Irritability)とは、生物における興奮性のことであり、 それを取り巻く環境が変化したことに対しての反応として現れる。 この用語は、刺激に対しての生理反応とし...

    • それはイラついても仕方がない。後輩が勝手に先輩の椅子使って高さも変えて戻さないとか、普通にありえない。 でもそのことが本人まで伝わってしまうという点がまずい。 周りが気遣...

    • 順調に舐められてるな

    • 怒りを感じても何らおかしくないと思う。 気にしない人もいるかもしれないけど、それが人間として正しいって決まってるわけじゃない。 ヘラヘラするのは防衛機制と言って、後輩が自...

    • 周りを見てると30から40に掛けてすぐ怒るイライラおばさんに変身する人をよく見かけるよ。 あれだけ多くワンパターンに発生するのは、ホルモンバランスとか生理的な原因なんだろうね...

      • 出産育児後の再就職が難しいのは、この辺も影響してるよね 男は働かないおじさんになるだけだけど、女は周りが傷つくわけだし

      • 女の不幸の大半はちんこのせいでなく子宮のせいなのに「子宮を摘出しよう」って運動はそこまで盛んではない印象

    • やべーお局ってもっとなんで怒ってるのかわからないような理不尽な理由で怒ったり自分が気に入らない相手に難癖つけるために怒る理由探して怒るから違うと思う

    • その後ジメジメといじめて泣かせたらお局だろうね

    • こういうときに考えるのは年齢にもよりますが ①更年期障害(ホルモンバランスの崩れ) ②他のストレスの反映(部下や後輩が増えて責任が増えた、自分が果たそうと思ってる役割に体...

    • 怖すぎるやろ女の世界。 まさに「女は笑顔で殴り合う」か 〉実際は軽くいいよ気にしないで〜と流した。でももっと大袈裟にそんな!!謝らなくていいのに!!むしろこっちが謝らせ...

    • こういう細かいことに気づき、ネチネチ嫌味を言うのは性差であり、後天的なものとはとても思えない。

    • 何がダメなのか分からなかった 自分のもの勝手に使って元に戻さないって普通にダメじゃん 怒るべきところも許さないと女は年とれないのか

    • その椅子あなたの私物なの? 会社の備品なの? これで答えがわかる。

    • 更年期ですね確実に

    • 何より恐ろしいのは 「いや、椅子の高さ変えて戻さないのは人としてどうなのって思うけど」 というブコメがトップにきてる事だよ。 なんだよこれ。 こんな小さい事で人間性否定する...

      • 会社の備品なのに「私の椅子」だと身体的感覚を拡大して「私の椅子が私の意思に反した設定に書き換えられている!!!!!」と思うから 不快に思うんだよね。フリーアドレスのオフ...

      • 結構パーソナルスペース縄張り犯すな、みたいなブコメあってビビる。会社の平場デスクですよね?

    • お局になることを受け入れた方がよさそう

    • 俺が増田の椅子になるよ

    • 俺が小学生の頃、常にイライラしてる女の先生が担任でさ たいそう恐れられてたんだけどすぐに胃がんで死んじゃった

    • お局になるかどうかは置いといて、大人としての対処法は本人と2人の状態で直接伝えるが正解 「使うのは構わないから、座高を変えたら元に戻しておいてね」でいい 叱ったり苦言を呈...

      • 「使うのは構わないから、座高を変えたら元に戻しておいてね」、 →「その理由は、」が説明できないんじゃね?「あたしが不快だからだよ!ヴォケが!」になってね?

    • いいところに気付いた奥さん!! それはな、他人に自分並みの気遣いを要求してるってことなんだ!! 典型的なイライラだな! 自覚したのは良いことだ! まず大事なことは、他人と自...

    • 座ってた後輩よりあんたの愚痴を聞かされた隣の後輩がどう思うかわからないなら十分お局化してる。こういう直接本人に言わない奴が第三者からしたら1番迷惑なんだよ

    • いうても女ってだいたいこんなもんだよね 年取ってまんこパワーが切れるからお局になったようにみえるだけで 全ての女は先天的かつ潜在的にお局

    • この椅子は果たして誰の椅子だろうか? 仕事しているデスクの椅子ならまだわかるが、みんなが共用で使う応接室や休憩室の椅子を自分がいつも座る椅子とか言ってると勘弁してくれと...

      • おそらくコールセンターの丸椅子。 概ね自分の席が決まっているともいえるが、 厳密にはシフトがはいっているときだけの専有物。

    • 初手ムーブミスってるよね。 隣の人にいうんじゃなくて本人に直接「○○さん、席使うのはいいけど高さ戻しといてね」って言えば、すぐそこで「あ、ごめんなさい」って謝られるだろ...

    • そもそも高さなんて覚えてないし、覚えてたとしても1ミリ単位できっと文句言うよね、だから戻すとか無理 他人に無理難題吹っ掛けて切れるのやめて欲しい

      • そもそも他人の椅子借りたら、高さいじらなくない? 戻せないのわかってるからこそ

        • 隣近所の誰かと話すためにそこに座ったんじゃないか?話すとき相手より高すぎたり低すぎたりしたら話しにくいだろ。 弁当でも机と近すぎたり遠すぎたりしたら食べにくいだろ。 元増...

          • 元増田じゃないけど、職場の自分のデスクや椅子周り勝手に弄られるの嫌だな 勤め先の雰囲気にもよるだろうし元増田のとこがどうかはわからないけど、うちは完全にほぼそれぞれの所...

    • 自分以外全員ゴミ虫と思うようにしたらイライラしないよ この場合だと「椅子を?戻す?あの女が?無理だよゴミ虫だもの、高度なこと求めすぎで大人気なかったわ私」みたいな ただ...

    • これさー、パーティションがないか、低い島状配置の机で、隣近所の席の誰かに呼ばれたとかで一緒に弁当食べたとかそういう話なんじゃないの? 欧米(しらんけど)みたいな高いパー...

    • 育休や在宅勤務になってから、妙な攻撃性を露わにしだしたブクマカおじさんたちが他人事のように心配なさってる。環境や体調の変化でイライラする事はあるよね、他人にあたるかは...

    • やっぱこういう話をよく聞くし、更年期によるホルモンバランス変化が原因っぽいよな。 お局おばさんに片っ端から強制的に女性ホルモン注入していけば、世の中平和になるかもしれん...

    • 歳を取ると切れやすくなるのってマジなんだなこわ〜

    • タイトルの通りなんだけど最近事あるごとに言葉がキツイいと言われてへこんでいる。 自分からしたら大した事を言ってないのに大袈裟に捉えられて何を言っても空回ってる気がして人...

      • そら同じ台詞でも若いねーちゃんが言うのとオバハンが言うのじゃ印象が違うわな 小学生男子が「なんで!?」って言ってもウザかわいいだけだがオッサンが「なんで!?」って言って...

      • むしろ逆に若い時はもっときつかったから周りの人も怖くて突っ込めんかったんかもしれんやで

      • これ下の増田と同一人物?

      • 「今の言い方きつかったかな」とか「昼間言ったあれ、言い過ぎたな」とか思わないのか…すごい 無自覚すごい

      • 冗談が冗談じゃなくなったのは、見た目が老化の域に入ったので言葉に迫力がついたのでは 20代後半で貫禄が出る老け方の人は20代前半で既に幼さがないから、ミスしても誰も注意しない...

      • 書いてあることからわかる範囲でだと、増田は他人との距離感を理解してないのだと思う 他人にわざわざ言うことじゃないことを言っているよね 外食でお皿が人数分より多いなんてこと...

        • これ なんか空気読めてないなと思った 若い時は若さで見逃されてただけだと思う ヤンチャしてる子供を大目に見る感覚で

        • というか、そもそもボケって笑いの押し付けであって、それを笑ってもらえなかったからって笑わなかった方がおかしいみたいにとらえることに問題がある。 漫才が成り立つのはちゃん...

      • 再投稿は甘え

      • なるほど『サバサバ女』マンガはこれを材料にしたのか

      • 「え!?なんで!怖い!」とホラーにこじつけたつっこみをしたつもりだったのに えぇ!?何でぇぇ!?!?こっわぁ(半笑い)

      • キツくはないけど面白くなくてウザい

      • 空気読めない人間は年齢が上がるほど疎まれるよ。

      • 身内でもない成人している赤の他人が指摘してくるって相当だぞ これは自分で思っているよりも数十倍はキツいと考えた方がいい 一度自分自身をスマホで撮影して客観的に見てみろ

      • 男女どっちなのかわからんけど、なんとなく女っぽい雰囲気がある… 若い女はだいたいどんな無礼も若い女ってだけで許されていて、歳をとるとそれが許されなくなり周りからツッコミ...

      • もともとウザいというかダルい若者という感じだったのが年取ってクレーマーに進化した感じか 若い頃から自分だけが自分のボケが面白いと思ってて周りにはめんどくさいなと思われて...

      • 店員は友達じゃないんだから初対面のてめぇのクソつまらん冗談が通じるわけないだろ 元増田の性格の悪さが出てる 周りが悪いみたいな責任転嫁もすごいし、絶対友達になりたくないわ

      • 加齢が口角が下がってマジ顔にしかみえなくなってる。 もっとわざとらしいくらい口角あげてあっははは~くらいつけて言え

      • ツッコミのつもりだろ。でも大人になったら友人と店員は距離感が違うと心得るべき。 あと今は他人のミスを茶化して笑いに昇華する時代ではない。昇華できてると思うのは本人だけだ...

        • あーそうそう、人の欠点を笑ったり失敗を笑うような 昔のバラエティのノリって嫌われるよね。今って。

          • まさにこれだわ。昔のテレビのノリは今の社会では普通に干される。テレビですら数字落とす。

      • 意味わからん。脳に障害があるのでは?(嫌味とか侮辱ではなくまじで)精密検査した方がいいかもしれん 昨日なんか友達と2人で行った居酒屋チェーンで店員さんが3枚お皿を出してき...

      • 本当に言い方が単にキツい場合 直せとしか言いようがない。元々キツい人が無意識に直ることはないので意識して直せ。 具体的には、友達や家族以外にはなるべく「ですます口調」で喋...

      • これが真のコミュ障

      • ワタシサバサバを思い出して、 初めて読んでみた。 無料分終わりまでスラスラ読めてしまった。

      • まさかこの年齢の人がこんな場面で小ボケをするわけがない、と思われる年齢になってきたんだよ 若いあんちゃん(あるいはねーちゃん)ならなんか面白いこと言おうとしてるんだな、...

        • まさかこの年齢の人がこんな場面で小ボケをするわけがない 自分そんなんで大阪で生きていかれへんで!

      • もう若くないということかね。

      • このシチュでなんで!こわ!だと幽霊じゃなくて相手のやる事が意味不明で得体が知れなくて怖いみたいなニュアンスにとらえちゃうな おっさんなのに言葉が雑で声に勢いがある人は怖...

      • 若さという魔法が解けた

      • 歳をとるとさ、 図々しくなったり、色々雑になったり、羞恥心が無くなってきたりしてさ、 おっちゃんおばちゃんになっていくんよ。

      • ホラー映画というのがわからんがどういうこと?

        • 名前忘れたけど井戸から出てきて皿の枚数数える👻のことやろ

      • 2人しかいないのになんで3枚も持ってきたの? 数すらまともに数えられない異常者が私に接客しているの!? 正常に物事判断できる?私にフォークを突き立てたりしない?この店はなん...

        • クレーム言うとき「やだ怖い」っていうおばさんいるもんね

          • まだ年若いユーチューバーとかが早口で「え? こわいこわいこわい!!」ってよく言うのを、中年がそのまま真似ているような痛々しさがあって、いっそうキツい。

        • ギャオオオオン増田さんこんにちは

      • 或る人に、「この人なんてもうどうなっても良いか」 と思うようにして相対したら 「最近優しくなったね」 と言われるようになったのでなおさらもうどうでも良くなった。

      • 昔からはっきり物事を言うタイプだった 婉曲表現ではっきり言わずに 「え!?なんで!怖い!」なんて嫌味を言うのは「はっきり物事を言うタイプ」とはまるで遠い はっきり物事を...

      • 中高生くらいなら「増田って空気読めないよね」とか軽く陰口言われつつも何となく許されてきたのが 歳重ねて露骨になって遂に他人に指摘されてしまったってだけで恐らく昔からそう...

      • https://anond.hatelabo.jp/20220812210635 自分にも割と心当たりがあるので頭を抱えてゴロゴロしたくなった。 他人を笑わせたい、というより自分が面白い人だと思われたい、好かれたい、という...

      • ASD。 受け狙って面白いこと言おうとしない方がいいよ。

      • これがヒトラーの言ってた生きるに値しない命ちゃんですか

      • 参考にしてはいけないブコメ 店員さん行った後にやばい二人なのに3枚きたもう一人ここにいるのか…?wって言えば何とも無いのに何で初対面の店員巻き込むかな。いきなり怖い!っ...

      • 権力勾配のいわゆる上司側になってしまったけど自分はまだ部下側のつもりでいるから摩擦が起きてるって話っぽい?

      • 貫禄というか圧が顔や態度に出ちゃってるのかもね 若さでなんとか中和されてきたものだったんだよ ズバって言えることを自身で肯定的に捉えて来ただろうから、これからは辛いだろう...

      • ホラーに絡めた冗談自体は別にきつくはないが失敗した店員の前で言うのはきつい 店員がした失敗の内容を悪い方に解釈するなら「霊に取りつかれているような扱いをした縁起の悪い嫌...

      • なんで?

      • 子犬がわんわんいうのと成犬がわんわんいうのでは犬の気持ちは同じだったとしても関係ない人間が傍からみたらそりゃ同じには見えんやろ

      • 方向性は変えなくていいぞ。 増田は構成力とボケない勇気を鍛えろ。 同じ話でも、伝え方によって面白さや伝わりやすさは大きく変わる。 特に「自分が知っていること」と「相手が...

        • うわあ、こわ! これ真に受けて変えなかったら 元増田むちゃくちゃ友達いなくなるやつ

      • 無意識に声の音量がデカくしてるんじゃね?

      • ASDとかより、若い女だから許されてきた感情表現が、今の年齢における感情表現にマッチしなくなってるんじゃないか。 18歳の女が「え!こわ~い!」とか言ってたら、ウザイけどまだ...

      • 無遠慮っていうかこう…なあ…世間の普通の人は、なにか「おや?」と思ったときまず善意だったのかもしれないっていう前提で脳直するのよ 「三枚ももらえた~」「おー予備ありがた...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん