2022-08-07

うちの会社女子社員でも男性名メールさせてる

クレームが減った

セクハラも減った

他の企業にいってもなぜか広まらないんだわ。

名前変えるだけだから簡単なのに。

  • 電話がきたらどうすんだ?

    • 男の名前つけられちゃった女って感じでそのままなんじゃない?

    • 最近のコールセンターって夜間は男性よな んで微妙にゆっくりなんでボイチェンかもしれんなって思ったり

    • 電話は取らない会社がある という記事を読んだ記憶がある。曰く 用件はメールで 電話だとログが残らない 結果、残業が減ったとかなんとか 電話は、取る方の時間を暴力的に奪...

  • https://b.hatena.ne.jp/entry/s/gigazine.net/news/20180219-photo-messaging-with-customers/ ゆるキャラになれ

  • これいいね。 女の子に男の子の名前をつける仕組み、広く普及すればもっと良くなりそう。 ジェンダー差別をうまく防げる。

    • なるほど。在日韓国人に日本式氏名名乗らせると在日韓国人に対する差別が減りそうですね!

  • これって男性名使用を強要させてる差別って事にはならないの? 男性に変装して出社させてる、とかだったらどうだろう?

    • 確かに創氏改名っぽいね

    • 「うちの会社では女性社員を痴漢から守るために、全員パンツルックにサラシで胸をつぶさせています」 なんて言ったらどうなるかってね

  • 男女問わずビジネスネームをつければよろしい 会社名 姓 名 通称の順で 最強商事ー天竜川ー猛 通称りゅうたけ 大手ヨコモジーさわやかー笑顔 通称さわお など

  • こんな話あったな 女性の名前で仕事のメールを送ってみたら......見えない差別に気づいたある男性の話 https://www.huffingtonpost.jp/amp/entry/man-signed-work-emails-using-a-female-name_n_15352470/

  • 井伊直虎みたいにね!いいね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん