2022-08-06

仲良くしてる友人が旧統一教会信者だとわかったら

友達やめる?

自分場合

他人づてで聞いたならそのまま何事もなかったように付き合うし

本人からカミングアウトされたら、強烈に勧誘されるなどの異常性がなければ、むしろ統一協会の内情を聞いてみたい。

  • 勧誘をしなければ付き合うというのはそうだが、統一教会に関心を持とうというの自体勧誘の緒になるから一切聞かないし、向こうが振ってきても聞かないかな。やめようって相談とか...

    • 確かに、カミングアウトが、辞めたいとかいう悩みだったらいいけど、 熱心な信者だったら、関心を持つことで付け込まれる可能性があって危険だね。

  • 統一教会だけでなく、たとえば、アムウェイは論外として、今ならSTEPNとか、そういうのを口外してる人とは距離置く

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん