2022-08-06

anond:20220806104330

そりゃあPCあれば何でも出来るからやろ

まあ、プログラムだけであれば専門学校行って仕事斡旋してもらった方が早いと思うけど

記事への反応 -
  • GAFAに就職できる人って日本だと一握りしかいないでしょ?なんで情報系行くの?

    • そりゃあPCあれば何でも出来るからやろ まあ、プログラムだけであれば専門学校でいいとは思うけど

    • 何度も書くけど誰でも就職出来るぞ バカは何の目的で事実無視するんやろなって思う

    • 東大京大阪大レベルの情報系で博士まで至れたならGAFAに行けるんじゃね?

      • そのレベルの大学の博士でも就職できない人はたくさんいるしFラン大学でも情報系すごく人気みたいだよね?

        • そのレベルじゃなくても余裕で就職出来るんですけど? バカは本当に事実を無視するよな

          • 就職できるって具体的にどういうポジションのことを指してるの?

            • 逆に直雇用以外になぜ条件あんの? ミッションはその会社の社員になることだろ?どのポジションでも直雇用ならミッションコンプリートだし ローンやカードも所属会社に沿った忖度し...

              • 情報系の話をしてるんだけど、そこから文系就職をしろということ?

                • 実際の仕事内容はともかくジョブ名はエンジニアになるヤツの話だぞ もっともCS取る必要性すらないって話ですけど そもそも本国でも学歴不問で募集かけてるポジション無数にあるんで

                  • それなら別に情報系に行く必要無いんじゃないの?なんで情報系が人気なの?

                    • なんか響きがカッコいいからに決まってるだろ 就職に必要なのは箔だよなやっぱり

                    • だから金を稼ぎたいからに決まってるだろ。 高給取りのポジションは情報系で機械学習型を取ってないと取れない。高給取りになれないのにGAFAに行ったって生活費で詰む。

                      • 機械学習じゃない人もたくさんいるのでは?

                      • GAFAMでエンジニア名乗って恥ずかしくない仕事は5割以上の人間がそもそもしていないので気にしなくて良い 日本人に限れば8割はしていないと思うが別に日本に在住したまま日本にあるGAF...

                    • 日本から海外拠点に出張(駐在)なら役職ごまかせば中卒でも問題ないけど、 海外に居住拠点を移して日本と関係のない地場の企業で働く場合は適切なビザを取る必要があり、 ビザを取る...

        • 博士の就職は分野が景気が良いかにめちゃくちゃ左右されるから。 で機械学習系の博士なんかGAFAなんか垂涎もので高給を取れるだろう。日本を捨てていくことになるが、捨ててしまえ、...

          • バカはGAFAが必ずしも高給を払っていなくて駐車場に住んでるヤツすらいて 義務を果たしていないと叩かれていることを知らないよな

            • 義務を果たしていなくても叩かれない会社が存在するの?

    • え、ゲームクリエイターとかプログラマーとかになって将来楽しく過ごせる学部じゃないの!?

      • なんで急に人気になったの?ゲームなんて昔からあったしゲーム業界がすごいから人気になってるわけじゃないよね?

    • みんな行ってるから行くんだろ。日本人だもの。

    • こういう無知なフリしてタダで情報収集してるだけの質問って嫌いだわ。 嫌いなのでデマを混ぜて答えている。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん