2022-08-04

anond:20220804124358

給食カレーに細切れのレバーはいってて嫌ってるクラスメイトが多かった

しか絶妙な大きさで、スプーンで取り除くのは難しいけど、噛むとちょっと味がわかるサイズ

どうせいれるなら徹底的にミンチにしほしい

記事への反応 -
  • カレーに入るかもしれないけど、なんとなく嫌な具を考えてる。とりあえず候補は以下の通り こんにゃく かまぼこ 大根 白菜 もやし 夫婦喧嘩したときに出したい

    • 給食のカレーに細切れのレバーがはいってて嫌ってるクラスメイトが多かった しかも絶妙な大きさで、スプーンで取り除くのは難しいけど、噛むとちょっと味がわかるサイズ どうせいれ...

    • 白菜は入ってるの食べたことあるけど「白菜だなあ」ってだけでカレーを美味しくもしなければ何も阻害もしなかったので攻撃力が低い

    • 鰹(シーチキンは×) 炒り卵 高野豆腐 わかめ グリンピース

    • ちくわが入ってると途端に貧乏くさくなるゾ

    • わかめ

      • これは嫌だw、特に包丁できざんでない長い奴 白菜、もやし、いちじく、巨大な煮かぼちゃのかたまり・・・ 全般には水っぽくなる奴が駄目なんじゃないだろうか。

        • たしかにそうかも。 スイカ、きゅうりも合わない気がするから「水っぽい」のがキーワードかもね。

    • こんにゃく 大根 豚汁ベース作るって飽きたらカレーにするとかやってるから最近入れてもいいやって感じになってきた カレーをメインにと考えるなら焼いたほうがいいかな

      • こんにゃくとれんこんが入ってる和風カレーはまれに見る

        • レンコンはスープカレーで薬膳ベースだとよく見るね こんにゃくはほかの食材に影響を少なそうだから入れててもいいかな まあ店で出されたら?になりそうだが

    • 大根はじゃがいも入れると味が鈍るのを嫌う人が入れるよ。 タイカレーなんかにも入れるとこあるし嫌がらせにならないよ。

    • 羊羹

    • そういうのを妻に作るとしっぺがえしで同じのを作られて結局我が家のカレーになっていくんだろうな

    • スパイシーおでんになるだけなのでうまそうじゃんか?

    • こんにゃく、だいこんは既出だけれども、下記の物を入れると良いかも。 こんにゃく、だいこん、さといも、花らっきょう、かつお梅干、フルーツみつ豆 ちなみに、だいこんはそば屋...

    • じゃがいもとか豚肉やろ

    • 喧嘩したときにも料理作るってめちゃ偉くないか?

    • こういう、(たぶん)喧嘩の原因じゃないところでグダグダ始めるの「THE 女の発想」って感じするんだよな。なんでだろ。

    • 牛すじカレーで、牛すじのぷにょっとした食感が好きで、よく注文するんだけど、 さりげなく、刻んだこんにゃくで水増ししてるカレーが許せない。 「可愛い女の子かと思った? 残念...

      • でもさやかちゃんはそんなところも含めてかわいいですよね

      • 牛筋土手煮でも 牛筋入りソバメシでも 牛筋入りお好み焼きでも 全部やられたのでもう自分で煮た牛筋以外絶対に信用しない あと串にさした状態でスーパーでうっている牛筋はオレの思...

    • チョロギ

    • 誰かのケジメ指

    • マジかよサバカレー最低だな

    • カレーに大根はびっくりおいしい

    • トマト系のカレーだと割となんでも入る気がする

    • 果物(パイナップル、柑橘類)、杏仁豆腐、ところてん

    • きゅうり 水菜 うんこ

    • 大根とか白菜美味いじゃん……と思ったけど カレールーで作ってる人はこんなもんか 個人的にカレーに入ってたら一番嫌なのはカレールー

    • タイカレーには大根が入ってますね。美味しいですよ。 http://www.yoshiya.co.jp/shun/03_0901_3.html

    • 「なんとなくいやなカレーの具」と言われて思いつくもの 豆腐 はんぺん 松茸 大福(ご飯の代わり)

    • きゃべつ

    • カリー

    • 食べてもらえなそう

    • ばなな

    • カツカレーってさ うまい100 × うまい100 = うまい1億‼︎ と思って食うとさ 普通に うまい200 で毎回ガッカリするよな。

    • まんじゅうが入ってたらこわい

    • 愛情

    • えのきを半分に切らずに入れるとかどうだろう、見た目や食感が嫌な感じにならないかな 大根は合うよ、味が染みておいしい 基本的に根菜とカレーって相性いいんだよね

      • うちの旦那「えのきを半分に切られると箸でつまみづらいから絶対切らないで、長いまま房をわけて味噌汁にいれてほしい、あでもおがくずはぜったいとって」つって麺みたいにして食...

    • 大根は普通に旨いからやってみてほしい

    • 大根は普通に旨いからやってみてほしい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん