2022-08-03

anond:20220803180730

凌辱同人誌を描く自由はあると思うんだよね

から日本人を騙して金巻き上げて海外統一教会に貢がないといけないっていう教義経典に書く分には勝手にやってれば良いと思うの

でも積極的実践するのは許されない

記事への反応 -
  • 政治家じゃない人の話ね。 問題は過度な霊感商法とか嫌がる婚姻を強制するとかであって、信者であることは悪いことではないと思うんだけど。 俺は統一教会の教義は詳しくないけど、...

    • 別に組織が腐敗したり信者が暴走した結果として犯罪に手を染めているんじゃなくて 教義そのものが強制結婚や霊感商法を肯定しているんだからどうしようもないよね

      • 凌辱系同人誌を描く自由はあると思うんだよね だから日本人を騙して金巻き上げて海外の統一教会に貢がないといけないっていう教義も経典に書く分には勝手にやってれば良いと思うの ...

    • はるかな昔から人間は「自分と違う神を崇めるのは悪魔に取りつかれてるに違いない」って戦争してきたんやで

      • 今みんなそういう論争をしてるの?してないよね。

        • してるじゃん 統一教会は邪教 その信徒は悪魔の使い って短絡的に考えるのは理性と法治国家の敗北だろって話をしてんじゃないの

          • 過去の前科で 統一教会は洗脳して搾取する犯罪集団 その信徒は実行犯 なんだから排除しろって言ってんの 法律の関係で寄付なら訴追できないから余計に警戒呼びかけるのは当たり前だ...

    • 異教徒はどうするか?その増田の信仰心次第ですね 増田への改宗を進めましょう

    • 君に信仰心が特にないからそういう理解なんだろうけど、宗教に入信するってのはある教義に賛同するから参加とかそういう理性的なもんじゃなくてなにか特定の対象を崇拝し始めるこ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん