2022-08-03

お前らのファースト獏なんだった?

例えばさ、漫画アニメで初めて四神を知ったのは何だった?俺は幽遊白書!みたいな定番ネタあるじゃん

それみたいにさ、漫画アニメで初めて獏を知ったのは何だった?

俺は全然おぼえてないのよ。気がついたらポケモンやらあつ森やらに獏モチーフキャラがいても当たり前に受け止めていた。

獏は気がついたら日常にいるって何か怪異っぽくない?

  • ポケモンのスリープかなあ 夢を食う生き物のモチーフはもっと小さい頃に童話で知ってた気がするけど、バクを知ったのはスリープだとおもう

  • 絵本か漫画だった気がするけど覚えてない…… この記憶もバクに食われた可能性

  • 漫画やアニメではなくて妖怪図鑑みたいなのだったはず 獏って妖怪なのか?と今にして思うけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん