2022-07-29

anond:20220729090311

家族楽しいイメージない。

公園とかで母子が手をつないでるの見るとまずなんとなく、かわいそう、って気持ちになる。

その頃の母の気持ち(仕事友達付き合いも止めさせられたらしくよく文句言ってた)や、夫婦喧嘩聞こえて泣いてた自分とかが蘇ってくるからだろうなと思う。

記事への反応 -
  • 団塊の世代の父。 テレビに向かってニッキョーソ、キョーサントー、(隣国の人の蔑称)、、などの罵詈雑言。。 父のお陰で家族の食卓は苦痛だった。 家族の食事と言っても、ほぼ父と子...

    • ネットの掲示板で見ても見苦しい言葉を、リアルの家族内で浴び続けなければいけない人はかわいそう。

      • 家族に楽しいイメージない。 公園とかで母子が手をつないでるの見るとまずなんとなく、かわいそう、って気持ちになる。 その頃の母の気持ち(仕事も友達付き合いも止めさせられた。...

        • 自分の親家族に良いイメージが無いと、結婚や家族を持つことに対するポジティブなイメージを持ちにくいからなぁ。そしてそれは咎められるものでも、簡単に解消できるものでもない...

          • 団塊Jrに結構いるんじゃないかな。数少ない知人友人親族の中にも何人かいる。

          • 自分は結婚して子供もいるけど、ずっとネガティブな印象しかなかったな。 丸高の歳になって、産むならもう、、と焦ったな。 今はまさに反面教師にしてる。 大変だったんだろうし感...

    • 親が左翼的?でやんなった子供もいるんだろうな… ほんと極端はダメ絶対。 まあ差別はそれ以前の問題だが。

    • 結局自民党って馬鹿とカルトに支えられた政党だよ そんな連中に支えられたら政治家も馬鹿になる 日本が衰退するのは当然

      • ずっとカルト臭いと思ってたけと、まさかこんな形でここまでだったとはね… 父に感想聞いてみたいけど、話したくはないね…面倒なことになりそうだ…

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん