2022-07-26

anond:20220726115957

カルトだろうが訪問販売だろうがNHKだろうが迷惑迷惑だろ

どれもこれも迷惑

宗教けが迷惑なんて言っていない

迷惑かかるのが家族だけなら仕方ないなんて、ただの被害者しかない子供にも言えるのか

記事への反応 -
  • でもカルト信仰のおかげで生きづらさを感じている人が犯罪に走らないのかもしれない カルトがなかったら、現信者は頼れるものがなく加藤になっていたかもしれない

    • カルトで人に迷惑かけてるなら犯罪者と変わりないね 自分だけが不幸になるならほっとくけど、関わる人まで不幸にするならやはり迷惑だ

      • オウムみたいなテロ組織じゃなければカルトが迷惑をかける他人ってせいぜい家族だよね あとは勧誘だけど、セールスなんて宗教だけじゃないしカルトに限定する話じゃない でも、家族...

        • カルトだろうが訪問販売だろうがNHKだろうが迷惑は迷惑だろ どれもこれも迷惑 宗教だけが迷惑なんて言っていない 迷惑かかるのが家族だけなら仕方ないなんて、ただの被害者でしかな...

          • カルトが悪いんじゃなくてお父さんが悪いんだよ って教えてあげたい

            • まぁカルトにハマらなくてもカルトに走るような家庭環境なら家庭崩壊するのは間違いないだろうからな

    • そのカルトが事件を起こしたのがオウムだったわけだが

      • オウムはそうだったが、今統一教会とか禁止したら加藤みたいな奴らがばら撒かれるリスクがある

    • カルトではない宗教で救われれば問題なし。 新興宗教でも、人に迷惑かけない宗教はあるだろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん