2022-07-25

anond:20220725213852

そういう価値観社会が回ってる現状を一度受け入れる必要があると思うんですよね

その既得権益にどっぷりつかった男の皆さんはそれを改善するモチベーションが一切ない状態

まり男さんは女さんの永遠の敵であり続けるわけです

記事への反応 -
  • オス…狩り メス…育児 このような性別分業が生物として自然だから人間もそうすべきと言うコメントをネットでは見るが、 これは一つの思い込みによる不自然な主張である。 哺乳類だ...

    • でも女はいっこうに下方婚してませんよね。

      • 男より優れた女は存在しないので無理な相談ですね

        • 女性差別発言が付くとは思わなかった・・・・・・・・・・・

          • そういう価値観で社会が回ってる現状を一度受け入れる必要があると思うんですよね その既得権益にどっぷりつかった男の皆さんはそれを改善するモチベーションが一切ない状態 つまり...

        • でも女は高所得になろうとも下方婚してませんよね。

      • それが事実であるならこれまで社会的な影響だろう。

    • つべこべうるさい!ママは黙って俺の世話してれば良いんだ!

    • おっぱい出るヤツが育児のメイン張る方が合理的だからでは? パパがおっぱい出せるなら比率もひっくり返るんじゃね。

      • 全員出せた方が生存率上がるだろうが、つまり男は欠陥品

      • 逆に言うと母乳しか関係ないんだぞ。それに捕らわれるのは不合理だと思うよ。

        • 使われなかった母乳を捨てるのが合理的だというなら、そうなんじゃない?

          • ごめん。そうじゃなくて母乳さえあげたらあとは父も母も育児をしたらいいってこと。 大体母乳が出ない母親だっているんだから。

            • 言いたいことは理解できるんだけども。 「大多数」っていう前提でのお話をしているので、母乳が出ない少数派は、この際は端数切り捨てで個別対応って理解が暗黙だと思うんだよね。 ...

              • 母乳垂れ流しながら狩猟するのは嫌だな。 育児させて欲しい。

      • おっぱいよりは孕むか孕まないかの違いが大きい。女性が孕む側である限り、女性は妊娠から始まり少なくとも産後数ヶ月までかなりの肉体的ハンデを背負う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん