2022-07-16

  • 同じことの繰り返し。こちらの言ってることを否定したいなら、より説得的な根拠、理由を挙げて、これはこういう理由だったと言えばいいだけ。

    • 「1948年にチェコのクーデターで親ソビエト政権が誕生した」という事実は、「冷戦時代西側指導者は革命の輸出を恐れて社民的政策を実行した」という主張の根拠にはならないことは、...

      • それはあなたの感想ですよね。 同性婚でもモリカケサクラでも根拠があると考える側は根拠だと考えるし、 根拠がないと考える側はそれは根拠にならないと考えるだけ。

        • なるほど。 「「冷戦時代西側指導者は革命の輸出を恐れて社民的政策を実行した」実例は一個もないんですね?w

          • 冷戦終結とともに主要国の所得税や相続税がガンガン下がったのを見ると、間接的証拠はいっぱいあるぞ。

            • イギリスアトリー内閣の社会保障政策は労働党が1942年から構想していたもので、冷戦も革命の輸出も関係ないですね。

              • レーニンの革命は1917年だよ。

                • 「冷戦」をググってみよう

                  • 敵の敵は味方的な関係だったのが明確に敵になったのが冷戦なだけで。

                    • イギリスが一貫して反共を貫いてきたことと、アトリー内閣の政策は「革命の輸出を恐れた」ものだという暴論とは、何の関係もないですよ。 元増田、ただ暴力を肯定したいばっかり...

                      • 相変わらずこういう分かりやすいグラフは無視か 日米英のトップ1%のシェア https://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/6/4/1280m/img_64471f5a548efc8bad6c69947d2603d686663.jpg

                        • それがどう関係すんのよ笑

                          • つまりなんだか分からないけれど冷戦期は格差が是正されていたと言いたいの? 革命を恐れていたことを原因とする元増田のほうが話が分かるよ。

                            • 冷戦期に格差が是正されていたかどうかなんていう議論は1ミリもしていないだが笑

                              • 社民政策の話はどこに行ったの?

                                • 経済格差がどれだけ開いていたかは、実際に社民的政策が行われていたかを示す指標にならないのは分かるよね? 普通に「冷戦期に西側指導者の誰々が共産主義革命で吊るされるのを...

            • 「揺り籠から墓場まで」って知ってます?

            • 冷戦期に西側諸国で社会民主主義政党が力を伸ばしたことは否定してないんですよ。

          • こういうの見たことなさそう。 日米英のトップ1%のシェア https://gendai.ismcdn.jp/mwimgs/6/4/1280m/img_64471f5a548efc8bad6c69947d2603d686663.jpg

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん