2022-07-14

anond:20220714142808

学生バイトに時給1000円払うだけで原価と同じやぞ

実際のIT現場では人日2万切るような人材すら出てこないよ

新卒レベルですら3万以上

  • そんなきとはないよ。 人日8000円で基本設計から、プログラミング、テスト、サーバー構築、運用保守まで全部一人でやってくれるエンジニアが不足してるのは事実。

    • そこまでやって8000円なら引きこもりやってた方がマシでしょ

      • エンジニアの単価ってそんなに高いの?

        • 人日8000円ならテスト担当者1人(テスト設計は別)とかそんな感じですね

          • 実行するだけで? 高すぎるよ。

            • 学生バイトに時給1000円払うだけで原価と同じやぞ 実際のITの現場では人日2万切るような人材すら出てこないよ 新卒レベルですら3万以上

              • え? だって学生バイトでできるじゃん。

                • マジで言ってるなら社会経験ありませんって言ってるようなもんだぞ

                  • エンジニアにとってはそのとおりだが、それ以外の業種で働いてる人の認識はだいたいこんなもん。 だからエンジニアが買い叩かれるし、誰もやりたがらない。

                    • テスト実施担当者も人日8000円だと明らかなテストケースの不足があってもなんも指摘しないでただ書かれてることをやるだけのしか来ないなw 不審な挙動があっても確認項目に入ってな...

                      • テストやるだけでそれなのに開発全部やるなんて無理じゃね?

    • 極論だけどまあそういうことだわな。

    • コンビニバイトすら一日10500円とかになるのにダメじゃん。

      • システム開発なんてコンビニバイトより簡単じゃん 机の上でちゃちゃってキーボードで打つだけだろ?

        • お前らが決めるべきことをちゃっちゃと決めて後からひっくり返さないっていうならそうだな

          • 俺はただの営業マンだから奴らが何を指示するのかなんか知らん。

            • 開発に1年かかるって現場から情報が出てるのに うちなら3日でできます、予算は1000円ですみたいな営業すんなってことだよ

              • いやなら君が営業してくればいいだろ? 営業が仕事取ってきてくれるから君たちがありがたく仕事にありつけてるんじゃないか。

                • 俺らがちゃんと働いてるからできますしか言えねぇお前みたいな無能でも飯が食えてるの間違いだろ

                  • 俺もそう思うけど残念ながら世の中はとりわけ日本はそういう風にうごいていない。 エンジニアより営業の地位のほうが圧倒的に高いから、今みたいな無茶な話も、おかしいと思う人は...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん