2022-07-13

anond:20220713073854

アメリカコンビニだと、1万円でもタバコは買えない。

また石油やら鉄鉱石やらあらゆる原材料や食料は「円」では売ってくれない。

その国の通貨ドルだ。

円をすりまぐれば、円の価値はどんどん下がる。

海外旅行なんてできなくなるし、海外のものは高くて買えない、まさに戦後昭和になる。

記事への反応 -
  • 日銀が刷れるのは「円」な。 それをお金だと思っているのは、日本に住んでいる人だけな。 海外に住んでいる人は、「円 = お金」ではない。

    • アメリカのコンビニだと、1万円でもタバコは買えない。 また石油やら鉄鉱石やらあらゆる原材料や食料は「円」では売ってくれない。 その国の通貨かドルだ。 円をすりまぐれば、円の...

    • まぁ日銀が円をすりまぐってるわけだが。 だから円安は止まらない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん