2022-07-09

anond:20220709101450

夫も子供もいない方が幸福度が高いんだよね

「夫と子供の世話をする事は女性にとって不幸なことだ」

って結果がもろ出ちゃってる

なのに政治はいつまでも「女性幸せ結婚出産子育て」という前提で動いてるから現実とかみ合わない

記事への反応 -
  • それをいうなら最も不都合な事実って   一番寿命が長く幸福度が高いのは未婚の女性 その次に子供のいない既婚女性、 最も寿命が短いのが子供のいる既婚女性   ってところじゃない...

    • 夫も子供もいない方が幸福度が高いんだよね 「夫と子供の世話をする事は女性にとって不幸なことだ」 って結果がもろ出ちゃってる なのに政治はいつまでも「女性の幸せは結婚出産子...

      • それ全部「経済的に余裕があれば」が前提だけどね タワマン社会学者のおばちゃんに騙されちゃダメだよ

        • そら経済的に余裕があれば幸福やろ。 物質的な豊かさだけで満たされない問題もあるけど。 底辺の生活はそれとは比べものにならないから。

          • 人間って衣食住が満たされなければまずそこに悩みが集中するもんなんだよ 心の豊かさだのそういう甘っちょろいことはそれがクリアされてからのお話

        • 子供がいる方が貧困率も高いんだが

          • それは「子供がいるから貧困」じゃなくて「子供がいなくても貧困」じゃね

            • ほぼ「子供がいるから貧困」だろ 子供がいる事で満足に働けないのに金は大人よりかかるわけだからな

              • そのケースにあてはまるのってほぼシングルマザーでしょ 学歴も職歴もあって…な一部を除けばシンママがフルに働いても 貧困状態から抜け出るのはなかなか難しいのでは

                • 夫婦でも同じ 子供さえいなけりゃ楽々共働き出来て支出は少ないのに 子供がいると妻が満足に働けず収入が下がる事が多くて支出は格段に増える

                  • 夫の一馬力で貧困域内ってそれフェミとかの問題じゃなくね あとDINKSは経済力がありながらあえて子無しを選んでるんだから それもまた別の話では

      • 相関関係があることを因果関係があることにはならん。

        • 全ての人が子供や夫の世話で不幸になるとはいってないし (きっと)幸福な人もいるんだからそれに縋って生きればいいじゃん Twitterは不幸な人が毒吐く場だけど。

          • 個人的には子育てをするまでは向き不向きがわからないけど、不向きなのがわかっても途中でやめられないのが、小作りを躊躇する原因    かわいそうな子供が増えないように、かつ、...

      • 自民党=政治ではない。つまり、日本に政治なんて存在しない。あれはただのカルトで税金で生活したいだけの集団だ。そして税金に巣食うゲス企業に利用されているだけ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん