2022-07-06

昔のアルバムCDによくあった隠し演出でさ

昔のアルバムCDの隠し演出で「全曲終了後数分間無音が続いてまた曲が流れる」みたいなのあったじゃん。

あい演出ってCDだったからできた演出だと思うんだけど、いまのストリーミング全盛だとそういう演出ってどんなのがあるんだろ?

ストリーミングCDと違ってそういう演出ができないかけしからん」とかいう懐古じゃなくて、単純に今もそういうのがあるのか知りたい。

あとついでに、そういう演出が入ってるCDがいまストリーミングで聞けると思うんだけど、空白部分もそのまま配信されてるんかな?

  • 収録されてなかったり、空白部分を削除して一曲として配信していたり、アーティストによって対応はバラバラじゃないかな。 そもそもCDの時点で「リピート再生できなくてうぜー」と...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん