2022-07-05

anond:20220705150812

せやから「いまの経済政策が上手くいってなかったら別の経済政策をやってみる」しかないんやね。

でも実はその経済政策短期的にはうまくいってないように見えても百年スパンの超長期的視野で見ると大正解かもしれないか

変えても変えなくてもなんでもいいんじゃない

結局どっちに転んでもルーレット回すのと同じなんだから

われわれ人間にわかることは何もない

記事への反応 -
  • ぶっちゃけ経済政策ってやってみないとわからんよね。 経済学者が言うことはすべて机上の空論やし。 増田にも自称経済通みたいな奴がたまにおるけど 根拠がないから偉そうに断言し...

    • せやから「いまの経済政策が上手くいってなかったら別の経済政策をやってみる」しかないんやね。 でも実はその経済政策は短期的にはうまくいってないように見えても百年スパンの...

    • やってみないとわからないし やってみるのサイクルが結構長いし うまくいかなかったら切腹の日本文化と絶望的に噛み合わないよね経済政策

    • 立憲はそこでマルクス経済学の人間を招いたりするからずっこけてるわけでな。 https://www.asahi.com/sp/articles/ASP9G6H52P9GUTFK00K.html

    • やってみないとわからないし、ってのはそうなんだけど それだと積極的に、立憲、国民、共産、れいわに入れる理由もなくなるんよね なんだったら日本第一でもいいし(念のため言って...

      • まあ現行の経済政策が成功してると思うなら自民党に入れて さっさと経済政策ガチャを回してほしいと思うなら野党のどっかに入れればええってだけやね 現実的に言って政権交代は難し...

        • 投票率を上げるためにとにかく投票、って言うのには同意なんだけど 間接的な圧力を期待するからにはやっぱ中身を見たいんよね だって自分が希望する方向とは逆方向の間接的な圧力に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん