2022-07-02

エアコンリモコンの同期ってどうするの?

エアコン温度調整したいとき

リモコンで1度上げるボタン押しても届いてなくてエアコンがピッって言わないことがある

それでもリモコンの表示上は上がってる

一度ずれるとずれたままになるけどどうすれば同期取れるんだろう?

エアコン26度、リモコン28度になってる状態で2度下げたらエアコン24度になってしま

この問題のせいでリモコンでは28度に設定してるのに部屋は異常に寒くて温度計みたら23度になってるみたいなことがありえる

再起動しても温度情報残ってそうだし、下げられる最低まで下げ続けてから上げるみたいな手間はかけたくない

  • 普通に考えて1度下げるじゃなくて 27度にするって命令出すよね

  • リモコンの温度上げるボタンは、上げてるんじゃなくて、例えば「25度にする」という信号を送ってるだけなので、同期を取るという概念はないよ。

    • 最近のはそうなのかな シンプルな赤外線通信みたいだし今何度みたいな情報は送らず押されたボタンの番号みたいなのだけ飛ばしてるのかと思ってた 温度以外の切り替え系設定はエアコ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん