2022-06-04

実際のところ、40代や50代になってもオタク文化最前線でいられるの

30代中盤だけど、ほとんどアニメも見なくなったし、ゲーム新規開拓する気力がなくなって、古いゲームはばっかり遊んでる。

実際、アニメダイの大冒険みたいに懐古に媚びたアニメも増えてきたし、ゲームも古いゲームリマスターの建前でそのまま発売されることも多くなった。みんな年取ると新規開拓が面倒臭くなって、知ってるコンテンツだけを楽しんでるように見える。昨日、メガドラミニ2が発表されて大喜びしてる人が多かったし、自分もそのうちの1人だけど、これも知ってるコンテンツをもう一度楽しみたいって喜びだしな。

まあ、こういうことを言うと、いやいや俺は最新のコンテンツも嗜んでるって言う人はもちろんいるだろうけど、どれくらいいるんかねぇ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん