2022-05-22

anond:20220522150627

私は幼い頃から食事マナーに関しては

かなり厳しく育てされました。

父親はよく、「これは食事マナー

言われているけど俺は命を頂くマナーだと

思っている」と言っていました。

母親になって今、2歳の子を育てています

スプーンフォークを手に取る前に

必ず手を合わせて「頂きます。」

食べ終わったら手を合わせて「ご馳走様でした」

これは徹底させています

おやつの時も然りです。

この先、その他の食事マナー

厳しく教えていくつもりです。

友人には厳しすぎない?と言われましたが

私は厳しいと言われても命を頂くマナー

我が子にもしっかり伝えていきたい。

記事への反応 -
  • ヴィーガンだけど、確かに肉とか乳製品バカスカ食ってたころは 悪夢のようなうなされ方はしてたような記憶がある 「悪夢を見るチーズ」なんてあるみたいだし、 乳製品の物質に何...

    • 私は幼い頃から食事のマナーに関しては かなり厳しく育てされました。 父親はよく、「これは食事のマナーと 言われているけど俺は命を頂くマナーだと 思っている」と言っていました...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん