2022-05-18

anond:20220518232434

それでもその頃は、殺人事件が起きるとテレビが無理矢理ヲタクと結びつけたりして酷いもんだったよなー。

全国放送犯罪者予備軍扱いだもん。まぁ、当時のヲタ向けコンテンツも、大概だったが。

コンテンツ世間も変わった。いい時代になったわ。

記事への反応 -
  • オッサンは知らないだろうけどとりあえずオタクはキモいので叩くって文化は平成10年ぐらいには既に失速していて今はもう「アニメ好きなぐらいでいちいち叩くやつとかいるんだ。...

    • いやお前、ヲタが一般に受け入れられ始めたの、電車男以降だぞ。電車男が出た時ですら当たりキツかったのに。平成10年とかゴリゴリに「オタクキモい」の時代じゃねーか。

      • スマホでゲームがカジュアル層に広まってからだから2010年ぐらいだな

        • ハルヒ、けいおんブームあたりからじゃね? 電車男がクッションになって、その直後にハルヒダンスが流行った。 そのへんからって認識してるが。

          • ADSL(光回線)とニコニコの普及とともにってイメージだな。 テレビの時代が終わってネットの時代が始まった辺り。 ネットはオタク優勢で、テレビはオタクキンモーだったのが中和しあ...

            • それでもその頃は、殺人事件が起きるとテレビが無理矢理ヲタクと結びつけたりして酷いもんだったよなー。 全国放送で犯罪者予備軍扱いだもん。まぁ、当時のヲタ向けコンテンツも、...

          • らき☆すたとかんなぎは後だっけ やたら聖地巡礼って言葉出だした

            • けいおんとどっちが先だったっけ?覚えてない。 確かけいおんが先だった気がするが・・・。 らき☆すたは、音楽好きでもなんでもない普通の人に「スラップベース」を広めた功労者...

    • 今の40代以上だけが持ってる特有の感性だよな。 オタクは叩いていいみたいなの。 赤松はそれと戦うつもりらしいけど放っときゃ勝手に時代遅れになって消えてくものとわざわざ戦お...

      • 40代以上も持ってないぞ 氷河期世代とかいう言葉に縋り付くのと同じやつ

      • 放っときゃ勝手に時代遅れになって消えてくものとわざわざ戦おうとしてる このフレーズを見て思い出したのが、ゼロ年代の非モテ界隈だな。 今は、90年代辺りまでとは別世界と言っ...

    • 若者は知らないだろうけど、デジモンが放送されてた時期はゴリゴリにヲタが蔑まれてた時代だぞ。 過去の話をしてんの。今ヲタが一般に受け入れられてるとかどうでもいい。 その時代...

      • 蔑まれていたのはキミや

      • 無限大の夢の後のこんな世の中が今だからな。

      • なあおっさん。 自分が30歳だった当時に自分が社会人として見てた世界と、同じ時代で10歳だった奴が小学校の中で見てた世界は全然別物だったんじゃねえのかってことを想像でき...

        • いや、俺お前とそんなに世代変わらんのだが。 デジモン放送当時、小学生やぞ。一体感なんてなかったわ。

        • わかるわけねえだろ。 他人の見てた世界をどうやって知るつもりだよエスパーか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん