2022-05-18

anond:20220518155234

当然ながら、音楽ビジネスなので良い音楽を売ってる連中も、マーケティングはしてる。

ただ、結局ヲタいくらでも金をつぎ込んでくれるアイドルとかの方が強いので、チャート上位はしょうもない音楽ばっかなんよ。全部が全部ダメとは言わんけど。

良い音楽をやってくれる、技術も高いアイドルがいたら最強なんだけどねぇ。

記事への反応 -
  • ・マーケティング最優先で音楽的に何も面白くない音楽 ・音楽を聴くとき歌しか聴かない人 ・にわかをバカにする、自称玄人の音楽ファン

    • 思うんだけど 良い音楽をマーケティングで売ったら 良いんじゃね

      • 当然ながら、音楽はビジネスなので良い音楽を売ってる連中も、マーケティングはしてる。 ただ、結局ヲタがいくらでも金をつぎ込んでくれるアイドルとかの方が強いので、チャート上...

        • いまクラファンとか充実してるし、やろうと思えばできんじゃねーの

    • 2番目と3番目で対消滅するの草

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん