2022-05-17

anond:20220517233329

結婚お金持ちだけの特権しま貧乏人は労働力としてだけ生きてくださいって方が差別から、そこを気にかけたほうがいいのでは?

記事への反応 -
  • 所得のある女性も下方婚しないけどな 結局、金持ち同士のパワーカップルが生まれて格差が広がるだけ お前みたいな頭悪いやつって安易だよな

    • そもそもそれなんのメリットがあるの? 不利益しかなくない? 弱者男性に忙しい金持ち女をつけて、出産の負担と経済負担を一気に被る女を増やして、何の意味が?人口減るだけだけ...

      • 結婚が贅沢品にまでなれば、貧乏人がテロを起こして終わりです 残念でした テロが起きればお前の家族が生きたまま焼かれたり、子供が犯されたり、資産を根こそぎ略奪される可能性...

        • 脅迫ですか? 普通に捕まえるべきでは…? 刑務所業務を増やして本格的に隔離した方いいな

          • 結婚はお金持ちだけの特権にします貧乏人は労働力としてだけ生きてくださいって方が差別だから、そこを気にかけたほうがいいのでは?

            • 差別ってのは「教育、労働、就職などの面で、性別や国籍などの属性を理由に不利益な取り扱いがなされること」なんだが…差別ですらないけど

              • なんらかの属性ゆえに就職で不利な扱いをうけて貧乏になり結婚ができないのは差別なのでは。 文脈よめてなくね?横

                • >>就職で不利な扱いをうけて貧乏 これが真なら差別ですね 人種、性別、などなどによる不利益 100%じゃないですけどね。合理的なものは許される。例えば親が犯罪者なら警察官にはな...

                  • それこそ、そういう思い込みはどうかとおもいますね ナチュラル差別者こわ

                    • 出た、自分だけのオリジナル定義を作り出してる妄想奴 君に人間と話すのは無理なので諦めましょう

                      • そうだな、おまえ人間じゃないもんなwあきらめるわw人非人差別者wwww

              • ぼくのかんがえたさいきょうのさべつのていぎ、が出たぞー みんなにげろー

          • 結婚はお金持ちだけの特権にします貧乏人は労働力としてだけ生きてくださいって方が差別だから、そこを気にかけたほうがいいのでは?

          • 無敵の人が事を起こすまでは刑務所にぶち込みようがない 無敵の人が刑務所に入る頃にはガソリンで数十人が焼かれたあと

            • 増えるなら法制度変えればいいだけ

              • 法は未来の犯罪は裁けない。 それでも裁くのならそれは法ではない。 法治国家を捨てる妄想なら元増田と同類

                • 妄想に興じてるようだけどテロリストは別ですよ

                  • テロリストは過去にテロを起こしたからテロリストなんであって テロを起こす前のテロリストなんて人は存在しない 生まれたときから予めメダルを持ってるメダリストがいないように

                    • というか、犯罪予告で警察に逮捕されてる人いるけど。 元増田が実財の犯罪をほのめかす犯罪予告みたいなことしてるから言われとるんやろ。

                      • それも脅迫や業務妨害の実害者が発生して初めて成立する。 未来を裁いたわけではない

                • 裁けないけど抑止したり防ぐ可能性は十分あるよね。 インターネットの誹謗中傷だって10月に厳罰化されるし。 「未来の誹謗中傷は裁けない」とか言って何もしないままでは今のままだ...

                  • 主語を言わないか、 仄めかしみたいに書けば良いだけだよ

                  • 中傷だって世に出て過去になって始めて裁かれる キーボード打つ前に裁く法はない 傷つく人が発生して初めて成立する

        • そんな結婚したいのって草

        • うちの家族嫌いなんで是非やってほしい。

        • 結婚を分け与えられる資源だと思ってるの草 人間に結婚する義務や権利はありません

          • 結婚出来るだけの所得は与えないけど、結婚出来ないのは自己責任と言うならテロで金持ちが殺される可能性は十分あるな そんな社会望むとかお前鬼畜だな 金持ちがかわいそう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん