2022-05-17

anond:20220517234408

それも脅迫業務妨害の実害者が発生して初めて成立する。

未来を裁いたわけではない

記事への反応 -
  • 増えるなら法制度変えればいいだけ

    • 法は未来の犯罪は裁けない。 それでも裁くのならそれは法ではない。 法治国家を捨てる妄想なら元増田と同類

      • 妄想に興じてるようだけどテロリストは別ですよ

        • テロリストは過去にテロを起こしたからテロリストなんであって テロを起こす前のテロリストなんて人は存在しない 生まれたときから予めメダルを持ってるメダリストがいないように

          • というか、犯罪予告で警察に逮捕されてる人いるけど。 元増田が実財の犯罪をほのめかす犯罪予告みたいなことしてるから言われとるんやろ。

            • それも脅迫や業務妨害の実害者が発生して初めて成立する。 未来を裁いたわけではない

      • 裁けないけど抑止したり防ぐ可能性は十分あるよね。 インターネットの誹謗中傷だって10月に厳罰化されるし。 「未来の誹謗中傷は裁けない」とか言って何もしないままでは今のままだ...

        • 主語を言わないか、 仄めかしみたいに書けば良いだけだよ

        • 中傷だって世に出て過去になって始めて裁かれる キーボード打つ前に裁く法はない 傷つく人が発生して初めて成立する

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん