2022-04-28

anond:20220428215627

欧米スリ杉田から高いインフレになってるということは逆に言えば日本はすりすぎてないから低いインフレしかなってないという事やで

日銀は追加緩和も引き締めも必要ない現状維持でええという事や

記事への反応 -
  • アメリカは単純にドルを刷りすぎてインフレをおこしとるんですわ。 そんなドルに対して円安なんですわ。 どれだけやばいか分かります?

    • インフレ率は日本のほうがまだまだ低いから

      • 国内で円が回らないのに世界中に円をばら撒いたからやで。 円安で物価は上がってます。 外に出ないで生きてるんか?

        • 物価が上がってないと言ってるわけではなくアメリカより上がってないと言ってるんだが 欧米は5~10%で石油危機並みの水準だが日本はまだ1~2%

          • それはそれらの国で通貨を刷りすぎたから。 だから引き締めのため金利を上げている。 日本はこれが出来ない。 だからますます円安が進む。

            • 欧米はスリ杉田から高いインフレになってるということは逆に言えば日本はすりすぎてないから低いインフレにしかなってないという事やで 日銀は追加緩和も引き締めも必要ない現状維...

              • 日本は国内に投資先がないんですわ。 だから日銀、年金で配ったありがたい円が売られて円安になってるんですわ。 つまり売れる円が有り余ってるんですわ。

            • 日本は三流国だから。 安いのは値段相応。

              • 一理ある。 投資先がない。 これに尽きる。 にも関わらず投資家に円を大量に配ってしまった。 売られるに決まってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん