お辞儀ハンコなんてそんなマイマナー作らなければ不快に思う人もいなかったのに そういう意味ではフェミに似てる 勝手に基準作って勝手に不快になってる
Excelを保存するときはカーソル位置をA1にしておくこと
A1にしておかないと、ファイル開いて「あれ?何もない?」ってなるだろ。 いいマナーだと思うよ
草
うちは上司が入力する承認欄にカーソル合わせて提出するのが礼儀だと言われたよ あとシートのズーム倍率は上長の好みの倍率に合わせて提出すること
マクロで最後の処理にそれ入ってると親切なやつだね
お昼休みは男性が先に席を立ち、女性はその後に行く 給湯室は利用の有無にかかわらず女性が当番で掃除する こういう昭和の会社です
昼休みのチャイムとともに女性は席を立ちランチへ。男性は席でコンビニ弁当。 こういう平成の会社です。
令和は?
ウェップ会議システムで 昼休みのチャイムを共有。 男性は3分前にラーメンのお湯を入れている。 そういう令和の会社です。
上司 「俺より後に 来てはいけない 俺より先に 帰ってもいけない」
関白上司宣言
できる範囲で 構わないから
飯はうまく作れ
👨「それあなたの感想ですよね」
「ハァ?」
飯はうまく作れるし いつもキレイキレイだよ
ヘタレ上司『で、できる範囲で、かまわないんだからね!!』 (o´・ω・`o)なんかツンデレになってもうた…
17:30定時なのに全員18時までいるのが普通だった。 17:30に帰りたい人は「今日ちょっと用事があるので五時半に帰ります」と事前に全員に言っておかなきゃいけなかった
そりゃ、宅急便業者が18時まで集荷に来ないことがあるからな 誰かが対応しないといけない 「秋田行きの荷物、明日までに届きませーん」って社内連絡とかな。
うちは宅配業者16時までには絶対来てたからそんな理由じゃないと思う
あー 「16時過ぎちゃったんで今日は書類送れませーん」ってお姉さんだ
飲み会の次の日は絶対に遅刻しないこと