2022-04-28

記事への反応 -
  • 職場の「なぜそれを守らなければならない?」と思うような変なルールやマナーについてみなさんの知ってるものを教えてください。 さすがに安全や信用に関すること、相手に不快感を...

    • 上司 「俺より後に 来てはいけない 俺より先に 帰ってもいけない」

    • お辞儀ハンコなんてそんなマイマナー作らなければ不快に思う人もいなかったのに そういう意味ではフェミに似てる 勝手に基準作って勝手に不快になってる

    • Excelを保存するときはカーソル位置をA1にしておくこと

      • A1にしておかないと、ファイル開いて「あれ?何もない?」ってなるだろ。 いいマナーだと思うよ

      • うちは上司が入力する承認欄にカーソル合わせて提出するのが礼儀だと言われたよ あとシートのズーム倍率は上長の好みの倍率に合わせて提出すること

      • マクロで最後の処理にそれ入ってると親切なやつだね

    • お昼休みは男性が先に席を立ち、女性はその後に行く 給湯室は利用の有無にかかわらず女性が当番で掃除する こういう昭和の会社です

      • 昼休みのチャイムとともに女性は席を立ちランチへ。男性は席でコンビニ弁当。 こういう平成の会社です。

        • 令和は?

          • ウェップ会議システムで 昼休みのチャイムを共有。 男性は3分前にラーメンのお湯を入れている。 そういう令和の会社です。

    • 17:30定時なのに全員18時までいるのが普通だった。 17:30に帰りたい人は「今日ちょっと用事があるので五時半に帰ります」と事前に全員に言っておかなきゃいけなかった

      • そりゃ、宅急便業者が18時まで集荷に来ないことがあるからな 誰かが対応しないといけない 「秋田行きの荷物、明日までに届きませーん」って社内連絡とかな。

        • うちは宅配業者16時までには絶対来てたからそんな理由じゃないと思う

          • あー 「16時過ぎちゃったんで今日は書類送れませーん」ってお姉さんだ

    • 飲み会の次の日は絶対に遅刻しないこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん