2022-04-25

チューリップの「心の旅」ってセックスの歌なの?

あーだから今夜だけは君をだいていたい




これ。ワイはてっきり抱きしめるという意味かと思っていた

でも眠りについた君をポケットにつめこんでとか言ってSEXを匂わせている

セックスの歌だったのこれ……小学校とき担任リスクエスト昼休みにかかってたんだけど

  • 昭和のラブソングわりとセックス匂わせ多いよね。

    • 暗喩が多かったからな。 今の歌は直接描かないと聞く側につたわらない。

      • セーラー服を脱がさないで(暗喩)

        • あいつが全部悪いんだよ。 坂道とか48とかひどい歌詞ばっかりだぜ。

      • まあ、平安時代の和歌もセックス匂わせしかないからな 「逢う=セックス」だって古文の先生に教わったわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん