2022-04-21

anond:20220421113145

「~という理由でこれで正しいですよ」

のあとには、

「間違ってませんよね?」と確認質問をしておこう。

ちゃんリーダー同意をとっておかないと、揉めたときスケープゴートにされちゃうぞ。

記事への反応 -
  • なんか開発中の設計とか実装で複数の方式が存在して、現状進めてる方式を別のものに変えたいってときに 「ここをこういう風に変えてくれ」ということを言わずに「ここってこれでい...

    • 「~という理由でこれで正しいですよ」 のあとには、 「間違ってませんよね?」と確認の質問をしておこう。 ちゃんとリーダーの同意をとっておかないと、揉めたときにスケープゴー...

      • レビュー承認を受けてるか、承認可否を受ける途中の話だから どっちにしろ俺じゃない誰かが承認してる。

    • 「権限持ってるのはそっち」という認識があるなら、決めるときにリーダーに確認するのでは? 確認しているなら「こういう経緯でリーダーが決めましたよね」という過去の経緯の話に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん