2022-04-19

anond:20220419071534

ハインリッヒの法則みたいなもの

「1件の重大な不謹慎言動の裏には、

29件の軽微な不謹慎言動と、

300件の話題にならない不謹慎言動がある」

なんでしょ。

そして、モラルが上がると、

29件の軽微な不謹慎言動炎上するようになり、

さらモラルが上がると、

300件の話題にならない不謹慎言動ですら炎上するようになる。

からいつまで経っても炎上が繰り返されて、モラルが上がってないようにみえるけど、

実際は、モラルのものは少しずつ上がってるんだよ。

記事への反応 -
  • 日本、自浄作用めちゃくちゃ強くて定期的に不謹慎言動が炎上するのに一向にモラルが上がってる感じがしないのなんなんだろう

    • ハインリッヒの法則みたいなもので 「1件の重大な不謹慎言動の裏には、 29件の軽微な不謹慎言動と、 300件の話題にならない不謹慎言動がある」 なんでしょ。 そして、モラルが上がる...

    • 炎上と自浄は関係無いってだけじゃね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん