2022-04-18

anond:20220418133554

研究までいかなくても、教科書に載っているフェミニズムに通じていれば、昨今のSNS自称フェミニストが、フェミニズムから乖離した言動を繰り返しているのは自明だ。

 

教科書に載ってるフェミニズムのことは知らないのか?

記事への反応 -
  • フェミニズムは女の性欲を肯定してると思うんだが 有名なフェミニストの人とか大人のおもちゃの店やってる人とかじゃん

    • それは昔気質のフェミニスト 価値観がアップデートされた現代ではすべての性的なものを悪とみなす考え方が主流です

      • ジョークなのかマジなのかようわからん

        • ジョークみたいなマジの話

          • フェミニスト研究家の方?

            • 研究までいかなくても、教科書に載っているフェミニズムに通じていれば、昨今のSNSの自称フェミニストが、フェミニズムから乖離した言動を繰り返しているのは自明だ。   教科書に載...

              • コミュニズムも教科書に載っていますが、だからといって現代の共産主義者が教科書のコミュニズムに沿った言動をする必要がありますか? 教科書よりも進歩的で正しい党首がいるなら...

                • 後に出たものが進歩的ってのは、よくある誤謬だね。   まあ教科書しらんだろうから、ちゃんと勉強して。

      • そうそう。 昔のフェミニズムと、今のアメリカ由来のフェミニズムは全然別物なんだよ。 フランスなんかはアメリカとはまた違って、昔のフェミニズムに近い。

    • それは上野千鶴子とか北原みのりとか、一世代二世代前のフェミニストだね。

    • あと、そういうのをセルフプレジャーとかいって肯定するトレンドはたしかにあるけど、セルフプレジャーだけで女の欲望が満たされるなんてことは全然ないよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん