2022-04-17

anond:20220416080702

26歳で手取り24万も稼いでいて、家族奥さん子供二人

立派すぎる。

上司はこんな立派な増田をやっかんだからたかが500円ぐらいで目くじら立てたんだろうよ。

そんなの気にしないでいいし、増田が先輩になったら同じような後輩に気持ちよく奢ってあげればいいよ。

記事への反応 -
  • 実は先日、初めて出張に行った。 日帰りだったんだけど、新幹線で東京から名古屋。 上司とボレの2人で。 新幹線の切符などは、ネットで予約して発券するタイプ。 で、取引先につい...

    • 26歳で手取り24万も稼いでいて、家族は奥さんと子供二人 立派すぎる。 上司はこんな立派な増田をやっかんだから、たかが500円ぐらいで目くじら立てたんだろうよ。 そんなの気にしない...

    • 2,3万円は持ってくでしょ。 ほとんどカードで払うから現金なんて使わないんだけど、何かあったとき結構困るよね

    • 本当の意味でのキャッシュレッサー(笑)

    • はいダウト。 奥さんがいて手取りが24万というのが色気出しすぎて創作丸出し。 彼女がいて手取り18万ぐらいが丁度いいぞ。

    • 5万円あれば日本のどこにでもほぼ移動できる。 20万円あれば世界中のどこにでもほぼ移動できる。 往復考えれば2倍はいるのかな。 あまり高額を持ち歩くのはリスクだから、どこらへ...

    • 上司が無能。とはいえ、知らない土地行くなら現金1万くらい持っとくべき あと出張費に飲み会代ついてるだろ

    • 20代なら、お守りとして2万だなー。 一泊必要になったら、どうするつもりだったん?

    • なぜかこの手のネタにはトラバがつきにくい なぜかな?

    • 会社の経費だと思うなら出張前に借りとけばよかっただけだろ

    • たし🐢

    • 出張先で泊まるとこは食事付きのお宿なのか?それとも泊まらないのか? 所持金500円…まあ、コンビニで一食分くらい賄えるか(もしくは飲み食いしないつもりだったか) もしかしてバー...

    • 現金しか使えない飲食店に行く可能性を考えて2千円くらいかな 飲み代については別に出張関係なく誘われる可能性あるので関係ない話

    • うちのかみさんには年齢×1,000円くらいは持ち歩けと言われている。 26歳なら26,000円。 でもそれはキャッシュレス決済なんて珍しかった時代の話で、たぶん上司はそっちの世代だろうと思...

      • ATM何回も行くのめんどいから、1回行ったら5万くらいおろして財布に補填しとくけど、現金はホントに減らなくなったな なおカード支払いは

    • 店には自分がクレカ払いして、他の参加者からは現金を徴収すれば良いと思う。 というか取引先との懇親会でどちらの会社も経費精算しないっておかしいので、さっさと転職先を見つけ...

    • 最悪何かあっても一人で自宅まで帰れる金額って思ってるので、関東在住で名古屋なら1万5000円は持っておきたいかな。 小学生の頃に、何かあっても電話ボックスで自宅に助けを求めら...

    • 社会人なら普段から財布に最低1万円ぐらいは入れておけと 不足の事態で家に帰れなくなった時に金がないと詰む

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん