2022-04-12

anond:20220412134837

雀は知らんが、鳩は公園でジジババが餌くれてる

以前「その餌を食った鳩がうちのベランダに来て糞をしていくんだよ。餌くれるんなら、あんたらがうちのベランダ掃除もしてくれや」と抗議したが

ジジババは「だって、かわいそうなんだもん」と非論理的言い逃れに終始

「糞をされた私はかわいそうじゃないんですか?」と言うと

「モゴモゴモゴ…」と聞き取れない声で何かつぶやいていた

まあ見かける度に抗議していたか最近はその公園はいなくなったけどな、鳩餌ジジババ

記事への反応 -
  • 大体いつも地面突っついてるけど、都会でそんな食い物らしい食い物が落ちているようにも思えん。 植物の何かだろうけど実とかでもないし栄養もなさそう。どうやってあれだけの数の...

    • 雀は知らんが、鳩は公園でジジババが餌くれてる 以前「その餌を食った鳩がうちのベランダに来て糞をしていくんだよ。餌くれるんなら、あんたらがうちのベランダの掃除もしてくれや...

    • オープンカフェでヒトに恵んでもらう

    • 自分より小さいハトやスズメ食ってる

    • ハトとかスズメに聞け

    • 地面のゴミじゃない?

    • ハトは人間のゲロ食ってる。 スズメは羽アリがお気に入りのようだ

    • あれ、突っついてるのは食べてるからじゃないらしいぞ 石とかを腹に溜めるためらしい 胃の中に溜めた石で食べ物を細かくしてるって

    • スズメはお正月にしめ飾りの稲穂を全部食べちゃうんだよ。生米なのに。 最近いないなぁ。

    • 都会でそんな食い物らしい食い物が落ちているようにも思えん。 食い物が落ちてない? それは鳥が食ってるからだろうね。☺

    • 木陰で弁当食べてる人にねだってる。かなりあざとい感じで迫ってくるよw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん