2022-04-08

ゲームやっててすぐに不機嫌になる人って不思議

1人で遊んでる時ならまだしも、他人と遊んでる時も露骨に不機嫌になってイライラし始める人って治らないのかな。

脳に欠陥があるなら諦めるけど、そうじゃなくておそらく「そういう態度は良くないからやめなさい」という躾をうけてこなかったんだろうな。

というわけで「そういう態度は良くないからやめなさい」と諭したところ「でもゲームが俺をイライラさせるから悪いんだよ」みたいな反論が返ってきた。

そうじゃないんだよ他人迷惑をかけるなって言ってるんだよ。

やっぱ脳に欠陥があるだけなのかな。

  • 親がそうだから、親と同じ振る舞いをしてるわけよ。 家族で当たり前の行動として学習されているので、なぜ、友人の前で不機嫌を隠す必要性があるのか理解できない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん