2022-04-06

anond:20220406210659

まー学問政治も娯楽も何もかもがバカだらけになった結果が今の世の中だから

公共のことはバカに任せて、バカお断り自分の国を作るしかないんだよね

記事への反応 -
  • その通り。 バカで無能で税金もロクに納めてないどころか、さらに迷惑行為やら犯罪やらやってるヤツまで一人一票とかどう考えてもおかしいのよ。 つまり「低きに流れる」ように出来...

    • まー学問も政治も娯楽も何もかもがバカだらけになった結果が今の世の中だからな 公共のことはバカに任せて、バカお断りの自分の国を作るしかないんだよね

      • それは因果関係が逆。 バカにも平等に一票を与えてきた結果が今の世の中。

        • そこはニワトリと卵どっちが先かくらいの話だと思うわ 支配欲だの物欲だの金銭欲だのにまみれた結果支配対象も生産物も金銭価値もゴミになっていくのほんと滑稽だよね

          • 鶏と卵の話とは違う。 一人一票制度が「あるからこそ」生まれてしまった現実がたくさんあるので。 一人一票制度のほうが先。 じゃあ民主主義よりも独裁政権のほうがいいのかという...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん