2022-04-01

嘘のような本当の話

とある会社社長就任したワイ

社員給料をまず1.5倍にアップ

半年会社が傾きはじめてら2年後会社が潰れた

2年間の給料アップの為に、社員を路頭に迷わせた

どのぐらいが元の給料再就職出来たろうか

しばらく、罵声電話継続的にかかってきてたけど、最近はもうないからみんな元気に再就職してくれてると願う

  • うーんさっぱりしとる

  • 自分の給与も増やしたんだろ

  • 経営知識なしでやったのかよ

    • はてな民の集合知を元に経営するとこうなる

      • モブ共は何かあるとすぐに「給料が足りない」と言うから真に受けたんやね・・・

  • 嘘増。 失業給付金の金額は離職前6ヶ月間の賃金総額によって決定されるから、本当の話だったら社員は喜ぶはずだぞ

    • それなら6ヶ月だけ維持できるギリギリの支払いにすると給付を最大化できるってことなのかな おもしろいな

    • 普通会社って再就職決まらんような無能もたくさん抱えてるもんだろ 頭悪いなお前

  • 路頭になんて迷ってないよ。 雇用保険あるし、ハロワもちゃんとサポートしてくれるでしょ。

    • じゃあ、今の会社辞めてみて サポートしてくれるんだから大丈夫だよねw

  • スカッとジャパン

  • これはよい計画倒産。

    • やっぱりお前みたいな馬鹿って 人が路頭に迷うのをみたいだけなんだな

  • さすがにエイプリルフールだろって話に見えるが(エイプリルフールは4月1日の午前中) 1.5倍ってさすがに現実的じゃないだろ 年収500万から750万ってことだろ? 逆に今までどんだけ低賃...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん