2022-03-27

anond:20220327094122

結果平等じゃなくて機会平等じゃないか

格差は許容するが格差固定化を許容しない

とか

職と賃金の結びつきを減らす

たとえば

公定賃金の引き上げ(保育、介護看護)、引き下げ(医師)みたいな

記事への反応 -
  • 格差の問題って 努力した人と怠け者 有能と無能 仕事できる人と全くできない奴 賢いやつと馬鹿 の所得を均等化するって話?

    • 結果平等じゃなくて機会平等じゃないか? 格差は許容するが格差の固定化を許容しない とか 職と賃金の結びつきを減らす たとえば 公定賃金の引き上げ(保育、介護、看護)、引き下げ...

    • 機会均等と最低保障だよ

    • 馬鹿で仕事できないのに高い給料もらってるやつと、馬鹿で仕事できなくて給料安いやつの給料を近づけるってことさ。

    • どちらにしろ俺をちやほやしない社会に存在意義など認めない

    • それだと就労のための訓練ほとんどしてない女は大半がド底辺に落ちる事になるが そうはならないんだろうな…。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん