2022-03-24

anond:20220324191027

あくま発達障害と決めつけて「健常者だと騙された」がアウトだと思うんでそれ以外は分からん

苦労は分かるし身に覚えがありすぎるダメエピソードを読んで勝手申し訳ない気持ちになったけど騙されただけは違うんじゃないかなーっていう話でした。

記事への反応 -
  • 暇つぶしに増田を読んでるとこんなエントリ見つけた。 会社に入って来たやつが使えない。発達障害らしい。みたいな内容だ。 わかる。俺は使えないやつ側の当事者で入社した。入りた...

    • 「有能に擬態していた」「採用水準人材に擬態していた」ならセーフだったのにね。 「まともな人材に擬態していた」ならどうだろう。微妙かな? 健常者相手に「まともじゃない」は差...

      • あくまで発達障害と決めつけて「健常者と騙された」がアウトだと思うんでそれ以外は分からん! 苦労は分かるし身に覚えがありすぎるダメエピソードを読んで勝手に申し訳ない気持ち...

        • 元増田? 俺が言いたいのは「面接なんてみんなデキる就活生に擬態しているようなものであり、取り分けて発達障害のある人間に擬態という言葉を使うのは不適切だ」という話だ。 っ...

    • ハッショ乙です

    • 新入社員ガチャミスっただけやん。もっと引け

    • 別に「その人が健常者の無能に対して擬態って言葉を使わない」って証拠ないだろ 差別って確定してなくて、「発達障害だけに擬態って言葉を使う」って勝手に早とちりしてるだけじゃ...

    • 発達障害者なんだけど、この言説が差別とみなされる理由がよくわからん。 健常者に擬態して生きるって感覚、自分は当然のことだと思ってるし、周りの発達障害者を見ても結構メジャ...

      • 人の努力を、「発達障害だったから」騙されたみたいに言うのは差別ではないか。 らしい 俺もここを読解しようと思っても分からなかったけど ブコメも分かってるみたいなコメント...

      • 多くの差別がそうであるように、当事者が自虐で言うのはセーフ 他人が言うのはアウト

    • うつ病なんかの既往歴を隠して就職するのは一般的にアウトだし 発達障害を隠して就職するのもまた然りだと思うけどね

      • 別にアウトじゃないけど 障害者手帳持ってたとしても言う必要はないしましてや精神科にかかってただけでも言う必要はない プライバシーというものをしらんのかね

    • なにコラたここら

    • 擬態、正しいか表現だよ。 会社なら入社後、学校なら入学後、だんだん周りの不満が募る。迷惑な存在。 ガイジ本人は気づかない。むしろいじめられてると思ってる。 まさに地雷。地...

    • 発達障害とか健常者とか関係なく面接試験に擬態のんて概念もつのがイミフ 試験やって不正なかったら、試験通るやつと落ちるやつの2分類しかないんだよ 発達障害落としたかったな...

    • 反応するってことは、当たってるってことなんだよなぁ。 そういうことを理解してクールに対応しないってことは擬態のメッキは薄くてハゲてるぞ。

    • 発達にころっと騙される定型もなんかしら障害あるだろうから負けずに頑張ろう

    • 長州力「なにこらたここら

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん