2022-03-13

先輩

カーリングメガネ掛けた外国人のことを「メガネ先輩」

映画CUBEで冒頭で賽の目状にレーザーで焼かれる人のことを「サイコロステーキ先輩」

なぜ人は何かに付けて特に理由もなく先輩と付けたがるのか

鼠先輩は上の人間から「鼠」と呼ばれているのか

  • 馬鹿にできる 年上or自分より経験がある人への呼称ギリギリ

    • 韓国のメガネ先輩日本に直接対決で勝ってなかった? あとCUBEの人にそんな要素なかったけど

      • サイコロステーキ先輩って、いまはCUBEより鬼滅だよね

        • 鬼滅のサイコロステーキ先輩を見て書いたけどわざわざCUBEの方に修正した バイオハザードにも居なかった?

      • 馬鹿にするというより「茶化す」の方が適切かな。 先輩と呼んでおけば、相手が不快感を感じたとしても「リスペクトっす!」と言い訳がきく。

        • そう考えると「メガネ」もなんだが侮蔑に聞こえる

          • メガネに関連するいじめが小学生ぐらいには、ままあるし。メガネ呼ばわりすることで、ガリ勉とかネガティブイメージが連想されるのは、致し方ない。   ・外見特徴を取り上げた呼称...

            • サイコロステーキがまさかヘイトスピーチの一環だったとは

  • CUBEはレーザーより、アルカリイオン水先輩だろ

    • あれちょっとグロかったな 2だと遠心力先輩あたりかな 先輩に相応しいの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん