2022-03-07

晩婚っていいことあるのか?

産める産めないはさておいて、40歳子供産んだらその子が30歳の時には70歳。

人生で一番忙しくて充実してる時期に、介護またはプレ介護負担をさせるのは酷だよな。

現在子育て可能かだけじゃなくて、子が何歳の時自分は何歳かも考えて欲しい。

  • こういう心配性の人が多すぎるから少子化になるんだろうな 心配性は国民性だけど、どうにかならないかな

  • 子供に介護してもらう前提なのがおかしい 施設費用を自分で稼いでおくか、介護が必要になりそうなら迷惑かける前に死ぬ

  • 言語の発達は親の年齢が高い方がいいと聞いたことがある あとは経済的な安定は晩婚の方が得やすい、というかそれを優先した結果の晩婚なのでは でも親の身体的なメリットは無いよ ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん