2022-02-25

anond:20220225182415

分からん

海峡ある(陸軍で大規模侵攻は出来ない)し、ロシアvsウクライナより中国vs台湾の方が軍事力的に近接してる(空軍力も海軍力もウクライナとは比にならん)ので、正直かなり酷いことになるんだが。あと台湾関係法で、米国が介入する法的根拠はあるし(90年代空母を送った実績もある)。

記事への反応 -
  • 中国も続いてなんかやりそうって雰囲気がネットで噂されてるけど、どうなるんですか?

    • 分からん。 海峡ある(陸軍でも大規模侵攻は出来ない)し、ロシアvsウクライナより中国vs台湾の方が軍事力的に近接してる(空軍力も海軍力もウクライナとは比にならん)ので、正直かなり...

    • どうなるかわかったら誰も苦労しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん