なんで自社のことしか頭にないんだよ 営業職なら最終的に判断を下すのは営業先の社長なんだから経営者目線では今売り込んでいる商品はどう見える?って考えないと意味ないだろ ...
まぁ言ってることわかるけど、ジョブ型雇用に切り替わってきたら、そういう考え方通用しなくなってくんじゃない?
ジョブ型雇用は「事務が一週間遅れたから納品も一週間遅れる、これは俺の責任じゃない」が通用するというかそうしないといけない形だけど日本でそれやるの難しくない?
謝るのも営業の仕事やから謝らせとけばええんやで
海外のジョブ型雇用してる会社だと営業が謝罪したら他部署の職責を横から奪うことになるから絶対に謝らないよ サポート窓口に連絡しろ、でおしまい サポート窓口も伝書鳩するだ...
働く側にとってはそれでええやん というかBtoCなら今でも日本企業もそういう対応やん 製造は外国事務は派遣でサポートは外注のコールセンター丸投げ
ほんとコールセンターとかチャットサポートとか日本人とあたらないね
まぁ難しいだろうね