2022-01-30

ぜんそくからアレルギーから」咳をします、マスクができませんとかキーホルダーをぶら下げてる人がいるけど、ぜんそくの人やアレルギーの人はコロナにかからない、という謎の仮定は何なんだろうね。

ぜんそくの人がコロナ感染して無症状でウイルスをまき散らす」「アレルギーの人がコロナ感染して無症状でウイルスをまき散らす」ことは大いにあるわけで、そんなものをぶら下げたところで周囲の人のリスクが減るわけじゃなし。

咳をするならマスクをする、マスクができないなら外に出ない。ただそれだけなんだけどね。これから、「花粉症から」も増えるんだろうね。

  • 花粉症ならマスクしろや

  • 私もそう思うので、以前に↓のあたりでそのように書いたよ。 https://anond.hatelabo.jp/20220130183528 https://anond.hatelabo.jp/20210801011241 https://anond.hatelabo.jp/20210801003851

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん